本日のオヤツ・鮭皮せんべい

先月11月上旬に、じゃらんという観光に係る検索サイト・遊び・体験の項目に懐石体験を掲載しませんかと、お誘いを受けて、需要というか、ご希望があるのかなぁと思いながらも掲載することに決めた。
お声掛け下さった担当の方が、お茶道に熱心で懐石に理解がおありと分かり、掲載だけでも試そうと思った。世間一般に馴染みの薄い懐石は、恐らく、茶揉み体験や、茶葉産地の手揉み保存会のような範疇なのだろうと自覚した。または思い切って試すバンジージャンプと同じくらいワクワクする体験なのかも。
先方から用意された形式に沿って情報を入力し、本日からご覧頂けるようになった。https://www.jalan.net/activity/   けれどトップページに写真が載せられず、何だか、落ち着いて修正したい。
予約カレンダーもご利用できる状態ですが、実際は来年から受付させて頂きます。年内は外部講座と千種教室講座と、おせち講座に全力を掛けるつもりです悪しからず。来年から一期一会のご縁で学ばせて頂きます。
写真は昨日「旬の魚料理」講座で人気だった鮭皮のせんべい。パリパリ歯触り良くて美味しく、酒のつまみになりそうで、お喜び頂けて何よりですが、ふぅ~ん、そぉなの?焼いただけで調理じゃないよ、っていう気持ちもあります。では、また明日
`食`の講座 FLUSH https://flush91chakaiseki.jp/
個人レッスン専用サイト http://fancy-ohita-8617.sadist.jp/