茶懐石講座5月実習・煮物椀・蕨真薯

今朝は鮮魚店社長さんに明日の注文を確認すると、アイナメは入荷しないかもしれず、その場合はイサキを実習するように手配した。初めてご参加の方にはイサキの方が扱い易いと思うけれど、予定通りにアイナメを実習したい。
午後は買い物に出掛けた他に野菜料理を試作したところ、完成には遠い感じのままで、お腹がいっぱいになり、別の機会に試したい。
写真は先週、茶懐石講座で実習した「煮物椀・蕨真薯」、シダの仲間ワラビの独特な山里を連想する香りにホッとする。また来年も楽しめますように。
明日「旬の魚料理」講座にご参加の皆様、お気を付けてお越し下さいね。実習はアイナメまたはイサキです、お楽しみに。では、また明日
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/