まこもたけの まぜまぜご飯の素

本日夕刻からのK君「子供料理」講座は、野菜と果物を切る練習をして、野菜と肉を圧力鍋で加圧しカレーに仕上げ、果物は和え物に、卵料理は目玉焼きを実習してお持ち帰り頂いた。
カレーはクミンと煮込んだ玉ねぎの甘い香りが混ざり合って、空腹に響くような時間帯で、育ち盛りなのに我慢強くて感心した。目玉焼きは真ん丸の形に拘らないとのことだったので、焼きやすい形に仕上げた。
実習中のおしゃべりも楽しくて、あっと言う間に時間が過ぎた。次回はハンバーグとコーンクリームスープを実習しますね。
写真は先月、四日市農芸高校で頂戴した「まこもたけの まぜまぜご飯の素」今、炊いていて夕飯に頂きます、楽しみ~。では、また明日
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/