金曜日のマグロじゃない答え、発表!!

先週金曜日のマグロみたいな写真に、早速お知らせを下さり、ありがとうございます。正解発表!!って大げさですが、本日の写真がそれで、果肉の赤いリンゴです。
果物栽培に恵まれた長野県山ノ内から「限定品」を取り寄せました。名前は「なかの真紅」です。
個体差が大きいようですが、もう少し日にちを置くと、熟して風味が変わるかも。とても個性的な肉質の品種で、生食よりも焚いた方が良さそうに感じて、低糖度に仕上げました。
頂いたメールに「赤ワインが入ってますか?」と、お尋ねもありましたが、リンゴと上白糖に微量のレモン果汁を加えています。焚いた方はピンクに近く、桃カブ酢漬けに似た色調です。
繊維がしっかりしていて、爽やかな風味はパンよりもヨーグルトに合うと思いますし、タルトやパイには最適です。
一番乗りの正解者に1瓶を差し上げて、他の皆様もお味見なさりたい方は千種教室でお申し出下さい。お口汚し程度にお楽しみ頂けます。
明日「旬の魚料理」講座はキンメダイ実習を予定しています、お気を付けてお越し下さいませ。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/