旬の魚料理・応用講座・3月実習・サヨリと貝付きホタテ

本日、旬の魚料理・応用講座は貝付きホタテをお造り、新玉ねぎ和え物、スープ、茶わん蒸し、ご飯に提案し、サヨリはお造りと昆布〆、一夜干し、骨せんべいをお楽しみ頂いた。
殻から外し立てのホタテ貝柱お造りは甘くて、一日の疲れが飛ぶような美味しさだった。午後のクラスは新玉ねぎがご用意できない和え物で失礼しました、加えた方がお味が纏まります。
スラリと細長いサヨリは、春のうちに一度は頂きたい爽やかな味わい。なんとも頼りないところが個性で、春の山菜と相性良くて、組み合わせを楽しめます。細かな作業でご参加の皆様、お疲れ様でございました。では、また明日
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/