茶懐石講座3月実習・ひな祭りの点心

今朝は教室で皆様にお配りする美白化粧品の説明会があり、肌の表皮から角質が剥がれ落ちて生まれ変わる周期など、普段は全く気にしていないことを教えて頂いた。
午後は個人レッスン専用・ホームページの打合せがあり、まだ足りないところはあるけれど、和食の部分もほぼ出来上がり、ご予約可能な状態になった。調理などについてお伝えする内容はあまり変わらず、ご受講システムに自由度を持たせたつもり。
2年ほど前から個人レッスンに拘るご事情の方々が増え始め、様子を見ながら対応していきたい。複数の方々とご一緒に実習された方が楽しく上達できると思うが、ご事情はそれぞれおありと認めたい。
本当は減塩を心掛けた料理実習を載せたくて、ずっと今後の課題になるだろうか、、、考えが及ばずモヤモヤした気持ち。
話題を明日「旬の魚料理・応用」講座に変えて、甘~い貝付きホタテとご希望のあったサヨリを実習しますね。暖かくなり始めた春に、淡白なサヨリを一度は頂きたいです。
写真は先週の茶懐石講座で実習した雛祭りの点心。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/ 

f:id:takako91:20220312131847j:plain