少し寒さ戻った暦・春分前日

本日、月曜のせいか細かな作業でサササ~ッと時間が過ぎた。午後は買い物に出かけると、花粉症対策もあるだろうし、マスク着用の方の方が数段に多くて、3月13日から屋内外を問わず個人の判断に委ねると政府に決められても、気持ちが切り替えられない。
少人数がお集りの場合でも、それぞれに事情がおありで考え方も違えば、どうなるんだろう。自然に外したくなる暑い夏が来るまで、待てばいいのかな?
話題を明日「旬の魚料理・応用」講座に変えて、テーマ貝付きホタテの他に、サヨリ実習を予定しています。サヨリは可食部を、なるべく多くするように努めましょう。写真は先週に試作した白魚菜種揚げ、良いお味になりました。では、また明日
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/