ジャムを添えてね、シュガーカット・スコーン

バレンタインデーが近いことだし、久し振りに簡単なブラウニー生地を混ぜ、オーブンで焼く間にスコーン生地をまとめ、効率よく作業を進めたように思っていたけれど、スコーン生地に上白糖を入れ忘れていた。なんてこと、、、。
それらを持って名古屋女子大・紅茶研究部の活動へ出掛けると、バレンタインの話題など1ミリも無くて、お嬢達の悩みは就活が中心で、面談はオンラインと話してくれた。就活の書類に使う写真は、スーツを着て写真館へ行くと、メイクとヘァセットも就活用に整えて撮影して下さるらしい。色んな事を不安と思わず、前向きに希望をかなえて欲しい。陰ながら応援しています。
夕刻に千種へ戻り、我が家のおかずを作り、その後は夏ミカンのマーマレードや砂糖菓子などを作り、美味しい夕食も頂くなど楽しい時間をご一緒した。雪がチラチラ降ったりしても、幸せな一日だった。
では、皆様よい週末を!来週までごきげんよう~。  
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-/ http://www.facebook.com/takako91

 f:id:takako91:20210129120037j:plain