今のところ、諦めていないサンマ実習

午後は郵便局へ出掛け、ゆうパック発送の手続きに並んでいると、何かしら苦情に大きな声を出される方がいらっしゃり、別の窓口の方は無表情の受付作業で、もぉ早くその場から立ち去りたい気持ちで順番を待った。元々街の中は知らない人ばかりだけど、こんな不穏な感じではなかったような、、、。

刻は新生姜を薄切りにし、甘酢に漬けて冷蔵し、ダシを取りながら4連休中の予定を思案した。本日付の報道によれば、新型コロナウイルスに感染された方は全国で新たに750人確認され、緊急事態宣言期間中の720人を上回り過去最多となったそうで、明日からの過ごし方、近くの移動も用心したい。

昨日の講座でお尋ねのあった今年の秋刀魚の水揚げについて、鮮魚店さんに相談して実習予定の変更などを、またお知らせしますね。数年前の写真、焼きサンマ寿司、今年も頂くことが出来ますように。

では皆様、どうぞ穏やかな連休をお過ごし下さいませ。来週までごきげんよう~。