スィートバジルの発芽に期待

連休中は買い物にお誘い頂き、大量の食料品を購入するなど楽しく過ごした。その買い物の帰りに、あり得ないと思うほど偶然に、今は遠方で暮らす名古屋女子大・紅茶研究部のOGと再会し、夢のような一日だった。
OGのTさんが在籍の頃は、千種教室に移転して間も無くて、毎年の春と秋に開いていたお茶会のお手伝いをして下さった。学際模擬店も活発に行われ、色んなことを懐かしく思い出し、短い時間の会話で今のお暮らしを知ることができ、温かな気持ちになった。
そんなこんなで楽しかった連休は終わり、8月の体験講座日程を更新しました、http://www.gix.or.jp/~tea-fan/taiken.html よろしくお願い致します。
写真はベランダのプランターで芽を出したばかりのスィートバジル。バジルの香りは個体差があり、これはハーブの師匠N氏が厳選して育てられたものと同一種。大きく育てば嬉しいな。では、また明日!