涼しくなり、フリカケ作りました。

本日、涼しくなった夕刻から昆布の佃煮を焚きながら、カツオのフリカケを作るなど、ガス台を使い続けた。3年くらい前?だったかに取り換えた今のガス台は、手入れし易く、汚れが溜まり難く、外観は良くなった。その上、親切に「温度が高い」など、色々な心配をしてくれる。
フリカケに入れる胡麻を炒っていると「火力、自動調節します」と、望んでいない火力になると、「胡麻の変化する色と香りを確認しているのは私だよ」って言いたくなるが、安全第一。
出来上がったフリカケは、丸テーブルにある松吉さんのお重に入れました。お持ち帰りくださいね。
では、皆様良い週末を!来週までごきげんよう~。 

f:id:takako91:20191004205438j:plain