赤紫蘇を揉み入れて6日目の梅

本日、午後は先祖の墓参りに出掛け、ほんの少しの雑草を抜いて、報告することが無くて、ぼんやりとした気持ちで線香をあげて来た。
夕刻は、2年後に設立されると思われるNPO団体・代表者の、熱のこもったお話を伺い、それなりに刺激を受けた。今までに話す機会のあった数少ないNPO団体・代表者と共通することを感じ、熱意に感心しながら、そういうことに疎い自分の平らかな気持ち。色々、表現が難しい、、、。
写真は赤紫蘇を揉み入れて6日目の状態、皆様の梅はいかがでしょうか。ご心配があれば、お知らせくださいね。では、また明日!

f:id:takako91:20190701150242j:plain