赤紫蘇を揉み入れて10日経ちました・梅漬け

本日、午後の打合せは資料の準備が不十分で「えっ?骨組みだけじゃない?ザックリだね」と言われそうな内容で、不足している情報は口頭で調整させて頂いた。もぉ走りながら仕上げようと思う。
夕刻から食材を揃えたり、玄米を精米するなど講座の準備をした。家庭用の精米機は気温が上がる夏は、熱と湿度が籠る為かモーターの負荷が高くなり、途中でフィルターを掃除するなど手間が増える。包丁を砥ぎたいのになぁ、時間が足りない。
それと東京オリンピック開催の都合により祝日が変更になっていることに気付かず、先ほど7月の体験講座日程を訂正致しました。よろしくお願い致します。
明日は入荷次第でモガレイ、またはヒラメを実習します。お気をつけてお越しくださいませ。
写真は赤紫蘇を揉み入れて10日経った梅漬けの様子。お持ち帰り頂いた皆様の梅はいかがでしょうか。ご心配があればお知らせ下さいね。本日は慌ただしいお知らせになり失礼します。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

 f:id:takako91:20210705193137j:plain