ふんわり柔らか、甘い初夏のアジ。

本日「旬の魚料理」講座は島根のどんちっちアジと富山のアジが届き、お造り、一夜干し、和え物、南蛮漬け、棒寿司を提案して、お楽しみ頂いた。
少人数講座の為、距離感が無いと思われて色んなことをお話下さり、どなた様もご自分が一番正しいような思い込みがあり面白かった。
ある方は「この教室は自由度が高いですね」と仰ったけれど、それは見当違いで、受講規約や時間などの約束を守られないことに寛容な気持ちはない。
注意がなければ容認されていると思ってしまう社会人に、申し上げる言葉は無いし、千種教室は学校じゃないですから。
年齢や職業の異なる、ご受講目的も様々な方々が、気分良くご一緒下さるように心掛けていて、ご理解とご協力下されば助かります。そして美味しく楽しく、お願いします。
アジの写真は撮り忘れ、美味しかったスイカ。では、また明日!
 

f:id:takako91:20190530190933j:plain