9月の焚合せ

焚合せ・合鴨・長芋・オクラ2018-9-7

本日「茶懐石」講座は、お月見や重陽のお集りの参考にして頂けるような、ご用意はご自身だけでサササッと段取り出来る内容をご提案し、実習した。
午前クラスのマダムSが届けて下さった水無月茶事DVDを、早速拝見すると、K先生の笑顔がチャーミングで、お社中皆さまも楽しまれているご様子が伝わってきた。心からの笑顔が素敵で、お仲間に入れて頂き、貴重な時間をご一緒できて幸せだった。
夕刻のクラスは、M嬢のスリランカ土産を味わい、芋類か珍しい食材は慈姑のようで美味しかった。カシュナッツは寒くなったら、ミルクティーに使わせて頂きますね。
写真はやや地味な趣、本日の焚合せ、刷毛目鉢は笹山芳人さんのお作。では皆さま良い週末を!来週までごきげんよう〜。
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91