昆布の佃煮、ご飯のおとも

昆布・実山椒佃煮2018-2-26

会計年度末の、この時期は「2月は逃げる、3月は去る」と、若い頃に教わったことを思い出す。幾つになっても本当だなぁと実感して、明日で2月は終わる。
先週は、ほぼ毎日に講座があり、その他に案外と色々あって、久し振りの方からお電話を頂いたり、初めての方からの面白い問い合わせも受けた。少しずつ暖かくなると、気持ちが軽くなって何か行動したくなるのかも。
慌ただしくしながらも、実山椒入れて昆布の佃煮を焚きました。スゥッと実山椒が香って、スッキリ美味しく仕上がりましたよ。忘れていたら「佃煮ある?」とお声掛け下さいね、少しですがお渡しします。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91