謎、信玄餅の楽しみ方

信玄餅・2019-2-1

何の理由も無いが、とても穏やかに2月が始まったような感じ。今日も試験問題をコツコツと入力し、ほぼ出来上がってホッとした気持ち。
本日のオヤツは信玄餅。好きなんだけど、頂く毎に蜜と黄粉が勿体ないと思うのは私だけ?
説明に従って真ん中の餅1個を取り出して、、、と、まずそこで黄粉がドッサリ飛び散って、、、。その為に風呂敷みたいな包装紙の面積が広いんだと思うけど、食べ物を粗末にしているようで。
蜜は馴染みが悪くない?悪口じゃなくて疑問。人気のあるお菓子だし、皆さん、どのようにお召し上がりなんだろう?では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91