元気スイッチが入るよ#オロナミンC

オロナミンC・ゼリー2017-9-4

今朝は鮮魚店で予約したサンマを引き取りに出掛け、明日の講座でお出しする予定の大和煮を焚いた。脂ののりが良いサンマの大和煮は好物で、季節になればニシンの代りに温かい蕎麦にのせて頂く。今日の夕食がそれで、つゆを飲み干すと、なんとも言えない満足感がある。
鮮魚店の担当者によれば、明日の入荷は少なめと予想されるが大丈夫とのことで、楽しみにしてお越し下さい。
先週の金曜に#趣味なびさんのサンプリング企画#オロナミンCが届き、明日から教室で皆様にお渡し致します。個人的に懐かしい思い出があり、久し振りに味わうと甘くて飲みやすい。リーフレットによればビタミンCがレモン11個分にビタミンB2、B6、アミノ酸とハチミツも含まれて、元気ハツラツ!元気スイッチが入るらしい。
ビタミンを守るために茶色いビンが使われた真面目なロングセラー商品。写真はブルーベリーを入れてゼリーにしたもの。
更に別のお知らせ、千種教室の10月から半年の講座予定表が出来上がりました。丸テーブルの上に置きますね、お持ち帰り下さい。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91