来年の行事予定のご相談

慈姑甘煮・2015年1月

年末の雑事をこなしながら、ボンヤリと来年のことを思い、近いところでは1、2、3月で「桂剥き選手権」、2月「和の盛り付け」、5月「山椒の実摘み取りと食事会」を予定したい。
「桂剥き選手権」は昨年と同じ要領で、成績上位2名様にささやかな賞品をご用意します。新年には早速、記録用紙をお配りしますね。
「和の盛り付け」気になるのは、お造りの盛り付けで、焚き合せと八寸は皆さまお上手で特に問題は無い気がします。
「山椒の実摘み取りと食事会」は虫が苦手、山椒に興味の無い方を除いて、ノンビリ摘み取ってみるのもいいかなぁ〜と。他にご希望がおありの方は、ご遠慮なくお申し出ください。
では、皆さま良い週末を!来週までごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91