10月からの講座予定表、出来上がりました。

本日、下半期の講座予定日を調整し、コツコツと入力して予定表を仕上げたところ。講座の内容に変更は無く、特別講座にしようか迷った「和の盛り付け」や「柚餅子作り」は11月茶懐石講座で実習することを検討して10月までにお知らせします。
年末のおせち講座も開催致しますので、どうぞ、よろしくお願い致します。皆さんと一緒に作るおせち料理が年末の楽しみになり、無事に新年を迎えられる喜びにもなっています。
半年分の予定表は丸テーブル付近に置きますので、お忘れなくお持ち帰りくださいね。その他の細かな内容は教室でお尋ね下されば助かります。
写真は種から芽を出したクチナシの苗、柚子と比べてかなり低い発芽率。順調なら3~4年で花が咲くらしく、しばらく成長を見守りたい。では、皆様良い週末を!来週までごきげんよう~。
 

f:id:takako91:20190805134232j:plain