カマス一夜干し

カマス一夜干し2013-8-23

お盆休み明けに、写真データを整理していたら、うっかり必要な物も消去してしまったように思い、昨日梅村先生にご相談した。
どうやら消えていなかったらしい「魚介料理」の写真、元々多くはなかったね。比べてみれば「魚介類素材」が多くて、それらは魚や蟹、貝類そのままの姿だから、お人によっては気持ち良くない写真。
鮃の獰猛そうな口元や目付き、ホウボウの青く鮮やかな美しいヒレ、鰈のおちょぼ口、サバの光る背紋、ついつい撮っちゃう。
貝付帆立をさばく手順の写真は、我ながら実に分かり易く、説明の文章も要らないくらいと思ったが、ある方に「それは、、、気持ち悪いっすよ」と指摘された。
まぁ、今後はチャンと料理の写真を撮っていこうと思う。写真は「カマス一夜干し」これはね、背開きと腹開きを比較するように撮ったの。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91