若くステキな感性

ジャスミン首飾りを売る女性・福建省

今日は四日市へ出講し、セイロン紅茶ディンブラとヌワラエリア、烏龍茶・安渓鉄観音・春茶、茉莉雪毫・ジャスミンティーを試飲しながら、それぞれの特徴をより良く伝える表現力を身に着けて頂くように、時間を使った。
4月以来3回目の講習になると、だんだん表現力が上がり、本日、心を揺さぶられたのは「ジャスミン畑を走ったような香り」だった。
走るんだよジャスミン畑を、ボーっと座ってないで、そうすると全身に風を受ける様な爽快感が伝わってくるでしょ?
例えば「糖度13のスイカ」と表示して販売されているより、「四日市で一番美味しいスイカ」と書いてある方が、ワクワクするよね?実際は、どれほどの美味しさか、はっきりしなくても。
楽しさや幸せ感を伝える表現を、忘れないようにしたいね、お互いに。今日もいい刺激を受けて、笑わせて頂きました。写真はお話した、福建のジャスミン首飾りを売る女性。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91