素材を味わう、胡麻とうふ

胡麻とうふ2013-5-17

今朝から名古屋校へ出講し、帰りは銀行へ立ち寄るなど所用を済ませた。千種教室に戻り冷やしておいた緑茶を頂きながら、メールとニュース、郵便物に目を通し、講座へのお問い合わせにも返信する。
特に変わったニュースは無さそうで、夏の選挙の頃には為替と株価は、どんな様子になるだろうかとボンヤリ想像する。物価は少しずつ上がってきてるけど、お金は健全に回っていたらいいね。
話しを変えて先週金曜「季節の和食」講座で実習した「胡麻とうふ」、火加減良く、気長に練り上げて下さったお蔭で、とても良い仕上がりだった。
胡麻と本葛とダシに、ほんの少しの調味料、シンプルな調理ほど、結果の違いが大きいと思う。「胡麻とうふ」に掛かりっきりだったT嬢、お疲れ様でした。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91