葡萄、柿、栗、梨・秋のゼリー

本日午前11時くらいに真夏の夕立のような雨が降り、弱まりながら降り続いて夕刻には上がり、写真のフルーツゼリーと海老せんべいを持って名古屋女子大・紅茶研究部の活動に出掛けた。
セイロン・ハイグロウンティーのウバとヌワラエリアを飲み比べながら、先日の学際模擬店の様子を聞かせてもらった。
始めに手間取ることがあったものの、概ね順調で売り上げも良かった(赤字ではない程度)とのこと。在校中の楽しい思い出が増えて良かった。それと皆で協力できて、また成長したね。
今後の活動予定を話し合い、ダージリン・グームティー茶園のセカンドフラッシュを味わってお仕舞いにした。寒くなるはずの来月はチャイ風ミルクティーを実習します。
では皆様、穏やかな週末でありますように。来週までごきげんよう~。