ミカンで風邪予防

マダムTのミカン2012-11-20

昨日、講座にご参加のマダムTから、ご自分で育てて収穫されたミカンを頂戴した。少し日にちを待つと甘味が増すとのこと。
他に大きな大根なども頂き、煮物、べったら漬け、柚子大根を作り、葉っぱは茹でてスープにし、半分は小女子と炒めた。お陰様で今日の食事に野菜と果物をたっぷり頂いた。
只今お越しの皆様におすそ分けしています。よろしければ、お勤め帰りにお立ち寄りください。

2年8ヶ月前に作ったメガネが合わなくなり、先日レンズを入れ直したら、見え過ぎて違和感がある。洋服と違って自分で選ぶわけじゃなく、視力検査の結果により眼鏡屋さんが合うだろうと想像する?レンズを勧められるから、担当者のセンスなのかな。
今年8月に別の店で作った物は快適で、それと比べて残念な結果になり使えない。こういう場合はどうすればいいのかな〜。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91