甘く爽やか〜・甘夏ミカン

甘夏ミカン2017-3-16

今朝は寝過ごしてしまい慌てて買い物に出掛け、遅くなってもお陰様で食材は揃い、千種へ戻ってコツコツ試作と試食を繰り返した。
そぉ言えば、先日の講座で岩手ご出身のマダムから伺った「すき昆布」のことを昆布屋さんに尋ねたところ、そこでは取り扱いを止められ、他の名古屋市内で購入できることなど色々教えて下さった。昆布の若い芽を間引いたもので鮮やかな緑色がきれいとのこと。一度使ってみたい。
話題をまた変えて、K氏から甘夏ミカンを頂きました。前回より熟して甘く食べ頃になっています。講座にお越しの節にお持ち帰り下さいね。甘いだけに傷みやすいようで、お早目のご所望は事前にお知らせの上、ご遠慮なく教室にお立ち寄りください。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91