アクリルたわし・苺シリーズ

アクリルたわし・苺シリーズ2012-11-22

昨日、帰宅すると叔母からのプレゼント、アクリル毛糸で編んだタワシ「苺シリーズ」があった。色とりどり10色、可愛くて使い易いサイズと思う。台所で使ってもいいし、皮革製品のお手入れにも便利。
ずっ〜と以前の機会編みが流行った頃に、洋服を編んでもらったような記憶がある。育ち盛りの子供だったから、すぐに着れなくなったけど。
小さくなった洋服は解いて、次に母がクッションや小物を編んで再利用していた。そう言えば、着なくなった着物を、敷き布団に作り替えたりもしていた。あ〜ぁ、なんだか、すご〜く古い時代のような気がする。
写真の物、お使いになりたい方はお持ち帰りください。教室の丸テーブルの上にありますよ。では、また明日か、来週に!皆様、よい連休を〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91