晴れたり降ったりのお天気

オレンジシフォンケーキ2012-5-29

今日の天気は不安定、昼間はにわか雨が降り、今は雷がなっている。これから夕刻の「包丁の砥方と理想的な食材の切り方」講座にお越し下さる皆様の、お足元が悪くならないようにと願っています。
講座タイトルが長いことからお察しのように、講習内容も長いです。調理の腕を上げたい方には参考になり面白いと思いますが、結局はご本人の強い意志で上達しますからね。
朝、起きて顔を洗うことを省いたら「気持ち悪い〜」と、思うのと同じように、包丁の手入れや食材の扱いは丁寧であるよう習慣付ましょう。写真のシフォンケーキも潰さず切り分けますよ。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91