夏の名残り・スイカを堪能

本日、自宅の所用に時間を使い、夕刻は消耗品・雑貨を買いに出掛けると少し涼しくなっていて、もぅ夏は終わりと思えた。今のうちに夏の食材を楽しんでおきたいと思い立ち、スイカを買い求め、皮を剥いて頂き易く棒状に(ホームランアイスバーのように)切り分けて写真を撮って見直すと、マグロの柵のようだった。
隙間なく効率良く保存容器に収まり、良い感じでも、一般的なスイカの印象じゃなくて、載せた写真はオイルサーディンに使ったハーブ。
明日から教室は夏休みを頂きます。よろしくお願い致します。
では皆様、よい夏休みをお過ごしくださいませ。来週までごきげんよう~。
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

 f:id:takako91:20210810165450j:plain