少し暖かい春の雨

大人会席点心2009-7月

今朝から名古屋校へ出講し、夕刻に千種へ戻った。昼休みは鮮魚店のH氏に電話し、明日使う予定の「サワラ」の入荷状況を尋ねた。入荷は順調らしく、脂ののった美味しい物が頂けると思う。
話は変わり、そろそろ4月からの講座日程表を作る時期になり、新設講座でお寿司を試してみたい。家庭料理のお寿司は魚介だけで無く、野菜も楽しめ、ワクワク感があると思う。
母が作ってくれる素朴な「ちらし寿司」は、大人になった今も嬉しいし、親族が集まる時は「手巻き寿司」を準備することが多い。
「今日はお寿司だから、遊びに来ない?」って、友達を誘って食事するのもいいよ、女子会でも、彼でも。まっ、自由に楽しんでね。では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91