涼しげな夏の和菓子

夏の和菓子2011-6-30

本日午後はホームページやパソコン関連でお世話になる梅村先生にお越し頂き、ご指導を受けた。講座の広告方法の他、フェイスブックを説明くださり、来月は使える環境にして頂くことになった。
元々はホームページの中で「ひとりごと」のようなものを載せ、それがブログに代わりミクシィに連動し、ツイッターも加えた。全てを上手く使いこなせていないけど、フェイスブックも面白そう、来月が楽しみ!
写真は梅村先生がお土産に下さった中村区・孝和堂さんの和菓子。桃の下はムースじゃなくて、サッパリした甘さの白あん。
夕刻は名古屋女子大・紅茶研究部のお嬢達が、テーブルマナーに使う予定のナイフ&フォーク、プレート、グラスを引き取りに来てくれた。暑い中、ありがと〜。
さて、糠床をかき混ぜよぉ〜、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/