プレゼント交換のお菓子

クリスマスお菓子2012-12-5

本日午後の紅茶講座は、セイロン紅茶飲み比べと、チャイ風ミルクティーの実習。
前回のセイロンハイグロウンティー3種ウバ、ディンブラ、ヌワラエリアに比べたら、今回のルフヌ、マタレ、キャンディは緩やかな個性の紅茶。主張の弱い紅茶が、場合によっては好都合であるし、そのような事例を次回にお伝えしたい。
夕刻は梅村先生にホームペ―ジを更新して頂き、気になっていた部分が解消された。
明後日の名古屋女子大・紅茶研究部の活動はクリスマス会。恒例のプレゼント交換のために写真のお菓子を選んだ。クリスマスらしさを感じないお菓子だけど「おやつわかめ」って話題になりそうで面白い。納豆菌が生きているドライ納豆は、お嬢達の反応が楽しみ。
決められた予算500円の買い物をするうちに、クリスマス気分が高まってきたよ〜ぉに思う。子供の頃の遠足みたい。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91