ナマズと白菜

ナマズと白菜2012-4月

本日は四日市へ出講し、休み時間にK先生からフェイスブックの便利さを教えて頂いた。使いこなせば友人との交流が楽しそう。
そういえばフェイスブックページは放置状態で「最近’食’の講座FLUSHにアクセスされていないようです、、、、、」とメッセージがあった。写真とか載せようかぁ〜久しぶりに。
その点MIXIは、ほとんど連絡は無いが、そろそろ名古屋女子大・紅茶研究部のクリスマス会を載せたい。
学校にいる間にハーブガーデンのN氏から電話があり、千種に戻って連絡すると「アケビが採れたから届けようと思って、千種にいつ居るの?」って、今日Y先生にアケビの調理を教えて頂いたところじゃないの、嬉しいわ〜。SNSを使いこなせず、、、、まっ、とりあえず電話でいいか、オジサン、オバサンは。
写真は春に上海で求めた「ナマズ」と「色の変わる白菜」。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91