オイスターリーフ

オイスターリーフ2011-7-1

今朝、目覚めて直ぐに鮮魚店のHさんに電話し「才巻き海老、取っといて〜、後で行くから」と依頼し、店頭では夜食になりそうな魚も選んだ。
青果店で注文した野菜を引き取ると「これ、ちょっと面白いよ」と、写真の葉っぱを試食させて頂いた。写したのは一口かじった後だから、本来の形では無いです。
オイスターリーフ」という名のとおり、生牡蠣の風味が口いっぱいに広がる。不思議で面白い!けれど講座で使うことは躊躇する。
先週は、これ一枚が300円だったとのこと。だったらお金を足して、、、今なら岩ガキが美味しいもんね。多分、講座にご参加の皆さんも、そう仰ると思う。
面白いけど、、、どぉしようか〜。
今日から7月、今夜の新月はきれいに見えるかなぁ。では、来週までごきげんよう〜。
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/