勇気と勢いと覚悟

タンポポ2011-5-7

本日「和食研究講座」Aコース、8回完結の最終日だった。和食特有の調味料、醤油とみりんをテーマにして複合的な風味を比較し、とても面白かった。
テキストの理解を深めるよう、実際に味を試して頂くと、新たな展開もあり興味は尽きない。
夕刻はカフェを開業なさるマダムKがお越しになり、迷っていらっしゃるメニューの相談を受けた。様々な話し合いをして、方針を決める一つの提案をしてみた。
今日の話し合いで、また少し前に進まれたようで、とりあえず良かった。新しい何かを始めるには、現実的な計画を持って、更に勢いと勇気と覚悟かなぁ?プレッシャーに負けないで欲しい。
では、来週までごきげんよう〜。
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/