日本新工芸展

日本新工芸展2014-6-6

本日午後は、栄の中日文化センターで「茶懐石の手ほどき」講座を担当させて頂き、帰りは松坂屋美術館へ立ち寄り「日本新工芸展」を拝見した。
工芸展のテーマ「美と生活の調和」のとおり、欲しいなぁと憧れてしまう手織り紬、春の野を思わせる暖かさが伝わってきた。バタバタ落ち着かない日と、ノンビリ穏やかな時とメリハリ付けて暮らせたら理想的。
今朝は突然に「熱田の花火とジャズコンサート」のお誘い電話があり、そりゃぁ〜行きたいわよ、けれど夕刻のこれから「和食ビギナース゛」講座が始まります。
皆さま楽しい週末を!来週までごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91