賑やかな紅茶部の活動

オレンジ・シフォンケーキ

今朝は鮮魚店で「体験講座」に実習する魚を選び、担当のH氏に先日の天然アイナメが美味しかったと伝えると、養殖魚が出荷されるまでの様子を教えてくれた。
面白い内容だったので、いつか講座で話してみようと思う。
千種に戻り、間も無く講座を始めた。受講の方と交代で鰹節を削ると、汗がドット出た。これからは暑くなるのよね〜。
午後はN女子大・紅茶研究部の活動へ出掛けた。茶揉み日程の相談、学校からのアルバイト日程調整、新入部員の自己紹介をしながら、ダージリン紅茶のファースト・フラッシュとセカンド・フラッシュを味わった。
用意したお菓子は、ブラウニーとオレンジ・シフォンケーキ。
発酵度の異なる烏龍茶を飲み比べる間も、お嬢達は賑やかで、、、。早速、活動の様子を携帯からミクシィに載せると、欠席のS嬢から書き込があったりと、みんな反応が早いわ〜。
オバサンはね、メールのお返事が遅いのよ、忘れちゃったりもするし、、、。では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/