犬山へ小旅行!

ゆめちゃんと、2010-9-15

本日午前は、犬山城下にある「愛知北エフエム放送」さんにお声を掛けて頂き、ラジオ放送に参加した。
各務ヶ原の西洋料理・シェ・タナカ、オーナーの田中氏から「教室の内容や、貴方の得意なことをしゃべっていらっしゃい」と紹介を受けてのことだった。
パーソナリティーの「ゆめちゃん」と掛け合って話す「30分」は、新鮮な体験で楽しかった。いつもは授業や教室で「理解してもらうよう説明する話」だもんね、良い刺激になった。
「また来て下さいね」と言われ、調子に乗り、次の機会があれば嬉しいと思った。
帰りの道中に風情ある城下町を散策し、特産品の「げんこつ」「モンキー糖」「乱杭渡り」「桃けい」「守口ケーキ」やガラス工芸品を買い求め、ちょっとした旅行気分になり、幸せいっぱいだった。
今日から11月30日まで「秋の犬山キャンペーン」とのこと、皆様お出掛け下さい、秋の紅葉と美味しいお菓子も楽しめます。
写真は、収録後にゆめちゃんと。では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/