華やかなバルーン・アート!

takako912010-06-22

今日は講座が無くて時間の余裕があり、午前中に母を連れて礼服のオーダーに出掛けた。既製服で間に合わせても良いけれど、どこかの部分を直すだろうし、せっかくなら母の体に合わせて着心地の良い物を望み、アトリエで相談した。
駅の階段で足が痛いやら、雨が降りそうだと、ゴチャゴチャ言っていたが、「まっ、どこかで自分で揃えるのなら、いいですけどね、今作っておかないと、間も無く後悔する日が来ると思うよ」と、サラッとつぶやいたら、出掛ける準備をし始めた。
我が家も、親族も高齢者が多数おり、母は、そのうちの誰かの顔を思い浮かべたのだろう。
アトリエで親切にデザインをおこしてもらいながら、首が短いから立ち襟は禁止、大きいおしりの隠れる上着、ハンカチを入れるポケットなどを希望し、最後に採寸して頂いた。
仮縫いを試着する頃は、真夏になり暑そうだけど、とても楽しみだ。
写真は先週金曜に頂いたお祝いの「バルーンアート」(と呼ぶのが正しいだろうか)素敵な色遣いは、教室を華やかにしてくれる。では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/