暖かな午後の実習

スイート・ポテト

先日午後は「シンプル・スイーツ」講座で「スィートポテト」を実習し、オープンで焼く間に「五目ちらし寿司のもと」で遊んだ。
インスタントやレトルト食品を、あまり好まないだろうK嬢に「頂き物だけど、こういう混ぜるだけってものは使ったこと無いし、一緒に試そぉよ〜、」と誘うと、堅実な彼女は「お気に召さなければ、お米が無駄になりますよ」と忠告してくれた。
親切な言葉に耳を貸さず、銀座の有名店の有名料理人がこだわって監修したものらしい、とか言いながら米を洗い、炊飯器のスイッチを入れた。
普段はあまり説明書を読まないが、初めてのインスタント寿司体験だから、ざっと目を通した。説明書どおりに、キチンと進めないとね。
ワクワクしながらレトルト具材を混ぜ、出来上がりを試食した結果、便利なものだと分かった。他のインスタント寿司調味料?を使ったことが無いため、比較対象の基準が掴めず、一般的には便利だろうと思う。
「百聞は一見に如かず」経験するのは大事だ、貴重な初体験にお付き合い下さってありがとうK嬢。では、また明後日に!