初メガネの感想

下仁田ネギ

本日午前の「男性料理」講座を終えて片付け、午後は先日注文したメガネを引き取りに出掛けた。メガネを受け取った後、銀行で用を済ませ、デパートのチョコレート特設会場へも立ち寄った。
チョコレート特設会場をざっくり見て、生チョコレートを買い求めた。
千種へ戻り、明日の講座準備にジェノワーズを焼き終え、続いてN女子大・紅茶研究部の部長Sさんと来年度の打ち合わせをした。
ダージリン・ファースト・フラッシュと一緒に生チョコを、Sさんと味わい、今年度を振りかえって、大学祭模擬店の準備などをポツポツ聞かせて頂いた。大変な準備があったことを今になって知り、少し申し訳ないような気持ちになったが、学生生活の良い思い出の一つになったと思う。
今の時間の過ごし方で、その先の大よその道筋ができるだろうと思えば、やっぱり若者は可能性が大きくていいよ〜。楽しいことの他に迷ったり、悩んだり色々あっても大丈夫さ!
話はメガネに戻り、初メガネの感想は米粒の輪郭や胚芽がクッキリと見え、ホホォ〜と感動した。それと同じくらいに自分の顔や手にあるシミ・シワが際立って目立ち、ガッカリだわ〜。
写真は本日の講座で提案した「下仁田ネギ」では、また明日!