バレンタインデー・チョコは、有難い

頬肉煮込み2010-2-5

本日、午前の講座を終えて、午後は溜めてしまった仕事に取りかかった。ボチボチ働いても、時間と労力に限りがあり、なかなか片付かないが、日が暮れるとお腹が空いた。
豚頬肉をチャッチャと処理して、タマネギ、トマト、スパイス他と一緒に煮込んで夕食に頂いた。写真がそれ、見栄えは悪いが、トロトロになった頬肉が美味しいわ〜。
昨日の午後に、B社へ、あることを問い合わせるとS部長が「バレンタイン・チョコの発送に追われて、、、」とお忙しい様子で、その回答をメールで知らせてくれた部下のA嬢は「毎日22時過ぎるんですよ〜、物が売れるのは本当に有り難いですが、身体がもちません、、、」と。
何とな〜くA嬢の気持ちは分かる。仕事が順調なことを有り難く思っても、疲れ過ぎて、どのように感謝して良いのか、混乱するのだろう。会社勤めは大変だ。
自分の場合は片付かない仕事を中断し、ご飯を食べたりして、、、今は満腹で頭は回転しない。さて、もう少し働こう。来週まで、ごきげんよう〜。