大須観音の節分豆まき

大須観音の青鬼2010-2-3

昨日、講座中にI氏から電話があり「明日、大須へ行くから、そちらにも寄るけれど千種にいるの?」と、その後にメールで打ち合わせて、本日大須観音へお参りした。
節分豆まきの為、参道は露店が並び人出も多く、歩きながら、お祭り気分を楽しんだ。
大須は他の都市なら、どこに似ているだろうか。古くから営業する商店と、若者向きの衣料やユニークな商品を扱う店、ブラジル、中国、台湾と多国籍な飲食店もあり、人懐っこさと不思議なパワーを感じる街。
輸入食品商社に勤務されていたK氏が開業された「お好み焼き本舗」も大須にあり、立ち寄ってみたが定休日だった。商社勤務の頃から開業されるおつもりで、なぜかしらイギリスに渡り、戻って計画通りにお店を持たれたK氏、彼女とはどうなってしまったのかしら?
I氏の今後の予定も伺い、今年は何かと動きがありそうだ。明日は立春、季節の変わり目は、人の気持ちもフワフワ変化し、不思議なパワーが溢れていると思う。では、また明日!