年末のキャベツ

2008年末のキャベツ

今朝、鮮魚店青果店精肉店で講座食材を揃え、明日の「子供料理」講座で使う写真の「キャベツ」も求めた。
冷蔵庫に収納する都合や、持ち帰る道中の重さもあり「なるべく小さめ!ちょうだい」と注文したが結構に大きい。
ここまで入力したところで、T先生から電話があり、10月会議課題の途中報告を受けた。
その課題の結果・成果が出せるのは5〜6年先だろうか、早くて3年後。今よりも体力は落ちるはず、気力だけが頼りだわぁ〜。
話題を変えて、本日夕刻はN女子大・紅茶研究部の活動だった。少ない参加者だったけれど、OG会計画や就活について、ゆっくり話し合えて良かった。やっぱり、お茶とお菓子はくつろぐね。
慌しい季節にキャベツを見て、新年の「葉ボタン」を連想し、なんとなく焦る。では、来週までごきげんよう