高層階での昼食会

豚肉大和煮

本日、約半年振りに友人Uさんと昼食をご一緒した。色々な意味で「落ち着きが悪い空間」と彼女は仰ったが、高層階にある飲食店は、眺めが良くてそれだけで満足だった。
どこの飲食店も利用する際は、自分なりに感じることは沢山あるが、それはそれとして、あまり様々なことを期待しなくなった。
例えば、美味しくなくても構わないし、利用頻度が高い店であっても特別に優遇して欲しいとは思わない。
外食だけじゃなく、他のことにも期待しなくなった。もう少し力強く、何かを願うべきか?
けれど、今日はお互いの近況と来年を、おしゃべりできて楽しい時間だった、それで幸せに思う。
写真は講座準備の合間に炊いた「豚肉大和煮」ご飯が進むよ!では、また明日!