丁寧な仕事

ピーナッツバター

写真は昨日届いた「ピーナッツバター」B社の展示会でA嬢に勧められて以来、使っている。他のメーカーの物も試してみたが、これが一番気に入っている。
千葉県産のピーナッツが香ばしく、程よく粒を残したペーストになっている。他のメーカーも美味しいが、これは丁寧に作ってあるような気がする。工場見学をしたわけではなく、作業工程を知らないが、微妙に「手作り風」を思わせる仕上がり。
料理以外の何でも丁寧な作業は、作り手の気持ちが伝わってくるように感じる。逆に粗雑な仕上げの物は、何だか心が荒れるような運気も悪くなるように思う。
「ピーナッツバター」の他にオマケが沢山入っていた、プルーン、蜂蜜、海苔、おせんべいなど。まるで友人や親戚から届いたような温かい梱包だった。
マダムMからも珍しいお茶などを頂き、皆さんと一緒に楽しみたいと思う。
多くの心遣いを受けて幸せだった、ではまた明日!