苺・美人姫の収穫日記・その2

先週3日に届いた苺・美人姫の収穫状況は当日に1粒、5日に1粒、今のところ合計2粒頂いた。お送り下さったマダムのお話しによれば「今、実が赤い一番生りに続いて、二番、三番生りまで楽しめますよ」とのことだった。
先週の写真に比べて、多分、二番生り部分らしい枝が伸びて、緑色の小さな実が確認できるようになった。鉢は部屋の暖かな場所に置くようにとのことで、そうすると今後に咲くと予想する花の受粉は、どうするのだろうか。
そんなことを考えていた昨日の午前に、ちょうど、いつもの蜂がベランダにやってきたので、3時間ほど外に置いてみた。蜂の働き次第で収穫量は増えるかもしれないね。明日に赤い実を1粒頂こう。では皆様、お健やかに良い週末を!来週までごきげんよう~。
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/ 

f:id:takako91:20220207131622j:plain