ブライダルの準備

今週はブライダルの講座が続く。今日の午前もご結婚を控えたお嬢さんで、調理の手が空けば新居の準備、新婚旅行などの話題になる。幸せそうで瞳が輝いている、幸せのオーラなのか、お顔のツヤも良い。結婚だけでなく新しいことを始めるのはいいよね、楽しいもん。

今朝は国産のふっくらしたアサリが手に入ったので、潮仕立てにする。ほんのり磯の香りと、プリプリの身は甘い。砂だしの時間は短かったけれど気になるものは無かった。炊き立てご飯と卵料理に和え物と一緒に、朝食の献立にして欲しいなぁ。お味噌汁にしても美味しい。さっぱりした内容で、飲み過ぎた翌朝にピッタリと思う。食べる人の体調や好みを思って調理すれば、美味しさも増すよ!