プルプル美味しい~、生芋こんにゃく・3種

何て表現したら良いだろうか、モチモチ、プルプルで粘りのないワラビ餅のようで、スゥっと溶けるような食感。
生芋から作るとアクが強いかもと予想していたら、とても爽やかな美味しさ。作り方の違いと、混ぜ物を加えて4種類に仕上げ、青海苔は辛子酢みそ、唐辛子は胡麻油と塩、何も入れていないものはネギ醤油で味わった。
楽しくて満足の仕上がりに、果汁を加えたら市販のこんにゃくゼリーのようになるだろうかと、、、。
凝固剤を加えてから手早く力強く混ぜる工程は、なかなかの労力で、ご一緒下さった皆様、ありがとうございました。茹で上げる工程が、ワクワクして一番楽しかったと思う。今のところ刺身で楽しんでいて、ダシで焚いたり、炒め物も試してみたい。
では皆様、お健やかに良い週末を!来週まで、ごきげんよう~。
`食`の講座 FLUSH https://flush91chakaiseki.jp/
個人レッスン専用サイト http://fancy-ohita-8617.sadist.jp/