カツオ・オイル漬けのサラダ

今朝からバイト嬢が来て、バリバリと働いてくれて有難いことだった。ランチは、また豚のステーキ屋さんへ行きたい、と言いそうだったので別行動にした。こちらは教室で焼き茄子のお浸しと、カツオの漬けなどを頂いた。
夕刻は楽しい集まりがあり、美味しい料理とお菓子をご馳走になりながら、おしゃべりできて幸せな時間だった。胃がん検診の話をすると、下剤はしっかり服用した方が良いとのことで、先ほど指定された2錠を飲んだ。とにかく初めてのことだから、ご親切は素直に受け止めたい。
写真はカツオオイル漬けのサラダ。昨日の講座を終えて、片付けてから急いで作ったオイル漬け。イワシオイル漬けよりも、ずっと手間なく簡単でクセのない風味。魚料理は工夫次第で、美味しさが広がって楽しいね。では、また明日
`食`の講座 FLUSH https://flush91chakaiseki.jp/
個人レッスン専用サイト http://fancy-ohita-8617.sadist.jp/